ライフスタイル調査隊

様々な話題について書いていきます

「高校球児」今年のプロ注はこの選手だ!!!2018年プロ野球ドラフト会議!!

注目!!今年の目玉は○○!!激熱2018年ドラフト候補予想 特A投手編!!

f:id:d_89_111290:20180921202923j:plain

 今年もこの時期がやってきましたね~!!

2018年の夏、記念すべき甲子園100回大会が行われた今年、注目の大阪桐蔭高校が見事優勝を果たしました!そして、今年の高校球児は豊作の年ともいわれ甲子園を沸かせたスーパースターが何人も誕生しました。

 

そんな、今後のプロ野球を盛り上げていくであろうドラフト候補選手をまとめてみましたのでこれを知っておけばよりドラフト会議が楽しみになるでしょう!

 f:id:d_89_111290:20180921202803j:plain

それでは早速行ってみましょう~! 


 

 

吉田 輝星 投手(金足農業高校

 

 投手(右投げ右打ち)

身長:176センチ

体重:81キロ

生年月日:2001年1月12日

出身地:秋田県潟上市

 

MAX150km

3年の夏、県立高校ながらも甲子園準優勝に導いた怪物投手。エースとして最後まで投げぬいたのが印象的でした。吉田投手といえばMAX150キロにもなるキレの良いストレートとスライダー。他にもスローカーブやスプリットなど多彩な変化球を持っている。吉田投手のストレートで数多くの打者から三振を奪った。

 日本代表チームではセンターを守る藤原選手(大阪桐蔭)からもストレートのキレは見たことがないと絶賛したほどだ。間違いなくドラフト1位の逸材。また世間では斎藤佑樹に顔が似ていると話題になっている。

 

柿木 蓮 投手(大阪桐蔭高校

投手(右投げ右打ち)

身長:181センチ

体重:85キロ

生年月日

出身地:佐賀県多久市

 

MAX151キロ 

大阪桐蔭優勝に導いたエース。常時145キロ~151キロのストレートと、120キロ後半のスライダー、130キロ代のフォークが武器となっている。早いのはもちろんだが、なんといっても柿木投手は制球力がスカウトからも評価が高い。

もともと佐賀県出身ということで中学時代は佐賀東松ボーイズにに所属していた。実は九州地区でも屈指の強豪チームで中学時代は世界大会にも出場しているとのこと。

 

野村 祐希 投手(花咲徳栄高校)

 

投手・内野手(右投げ右打ち)

身長:185センチ

体重:90キロ

生年月日:2000年6月26日

出身地:群馬県

 

MAX147キロ 高校通算58本

甲子園二年連続出場の経歴を持つ。高校2年時には2年生唯一のレギュラーで4番として2本塁打を放ち甲子園優勝を経験。3年次春からは3塁手に、最後の夏はエースで4番と投打で活躍し甲子園に出場。北埼玉大会では5試合に登板し、1失点。防御率0.58、30奪三振。数少ない、右の投打に活躍できる選手としてスカウトからも熱い視線を浴びている。

 そして、高校球児は数多くの道具を使っていますよね。

私も過去に使っていた使いやすい商品をご紹介しておきます。

 

 

 多くの高校球児が使っている道具ですね。

今後も少しずつ道具の紹介や紹介ページを作っていきたいと思いますので楽しみにしていてくださいね!